まるろぐ☆

秋田好きのBianchi乗りです。 夫婦で'17年からROMAⅣ、'18年からViaNirone7に乗っています。よろしくお願いします。

【#StayHomeおうちでzwift】【汗冷え対策】おたふく手袋のインナーウェアが優秀すぎる

最近家の中でロードバイクのバーチャルトレーニングをする機会が圧倒的に増えてきた。

 

家の中で自転車を漕ぐと、外で乗っている時のように風が起きないので

15分も乗っていると汗がでてきて止まらなくなるという汗問題が出てくる。

 

汗が垂れてくると邪魔…というだけでなく

自転車に垂れてそのままにしていまうと金属部分のサビにもつながるし

マットに垂れっぱなしだと不衛生。

 

と、いうことで 購入してもらいました!

おたふく手袋のBODY-TOUGHNESSの機能インナーとヘアバンド

f:id:marulog99:20200428150524j:plain

BODY-TOUGHNESS 冷感・消臭 パワーストレッチヘアーバンドと冷感パワーストレッチ半袖 Vネックシャツを購入


BT冷感パワーストレッチ半袖 Vネックシャツは

接触冷感機能と吸汗速乾機能を備えた異形断面繊維を使用。通気性の良いVネック。

www.buzzworks-web.com

普通のTシャツだと暑くて汗をかくとじっとりしてライド後冷えてしまうが

このシャツだとライド中もさらっと快適。ライド後も冷えなく過ごせる。

 

BT 冷感・消臭 パワーストレッチヘアーバンド

伸縮性と速乾性に優れたヘッドカバー。多様なスタイルで暑さを制する快適アイテム!

www.buzzworks-web.com

ヘアバンドなんて…と思いがちなのだが、自転車に乗ると前傾姿勢でライドをするので頭からの汗が全方位から顔にしたたってくるのだ

このバンドをしていれば汗を吸収してくれるのでぼたぼたと頭から垂れてくる汗をこまめに拭く手間がかなり少なくなりライドに集中できる。

 

そのほか便利なアイテム多数のおたふく手袋さんのWEBページはこちら↓

・おたふく手袋 BODY-TOUGHNESS

https://www.buzzworks-web.com/products/list?category_id=7#arrival